お知らせ

2019.06.05

潮来あやめ祭り 嫁入り舟が行われました。

潮来あやめ祭り 嫁入り舟が行われました。
6月5日(水)開催中の水郷潮来あやめまつりの潮来花嫁さんです。
たくさんの方の祝福の中、あやめ園をゆっくりと、笑顔で歩かれる花嫁さん。ろ舟へと乗船し、新郎様のもとへ‼
 
前川を川下へ向かう花嫁さんがろ舟で通ると河岸から拍手のシャワーです。

前川を川下へ向かう花嫁さんがろ舟で通ると河岸から拍手のシャワーです。

バージンロードではなく、未来の旦那様の元へとろ舟で向かう姿は水郷潮来ならではの光景、
あやめまつりの時期でしか見ることのできない、昔ながらの情緒を味わえる潮来花嫁さんを是非ご覧ください。
●嫁入り舟開催日
あやめまつり開催期間中
水曜日 11:00
土曜日 1100~/14:00
土曜日 宵の嫁入り舟 1930
日曜日 11:00~/1400
 

水郷潮来観光協会

茨城県潮来市あやめ 1-1-16
TEL 0299-63-3154
FAX 0299-63-3156
定休日:火曜日
(あやめ祭り期間中は除く)